USB水槽を立ち上げました

≪関連項目≫
USB水槽を買ってみました
USB水槽を立ち上げました ←いまここ
USB水槽に水草を


130201-214254.jpg
 以前の日記でUSB水槽を買った話をしましたが、しばらく動かしてみて特に故障する様子もなかったので、実際に魚を飼ってみました。

130130-221932.jpg
 底面フィルターの中には、以前の日記で入れてみたら入ったジェックスのクリーンバイオリングNを一袋入れています。

130130-222248.jpg
 その上に、不織布を固定した鉢底ネットを乗せ、底石を乗せて……。

130130-222320.jpg
 カメの島M-1に続き、新たな島を購入しました。
 蛇口の下に、この島を設置します。

130130-222306.jpg
 フタも鉢底ネットで作りました。
 蛇口の所だけ穴を空けてあります。

 これらをすべて設置して……。

130201-214254c.jpg
 完成!!
 水槽内を照らすLEDカラフルライトは特に目隠しなどしていませんが、底石を厚めに敷いたため、水中まで光が届かずに済んでいます。
 サカナは光の影響を受けずに済み、人間から見ると底石がカラフルに照らされている様子を楽しむことができます。

130201-214756.jpg
 岩肌を清流が流れていきます。

130201-214610.jpg
 この水槽の住人はアカヒレ(コイ目コイ科)です。
 たけしま(仮称)の周りを哨戒しています。

130201-214726.jpg
 海底洞門を抜けてきた瞬間を撮らえました。

130201-214902.jpg
 横から。
 アカヒレ4匹が全員揃ってるのはこの写真だけです。

130201-214948.jpg
 斜め上から見るとこんな感じです。
 水流はそれほど強くありません。

 Wikipediaによると、昔はネオンテトラを買えない人が代用としてアカヒレを飼っていたらしいんですが、私が行くショップじゃ大きなアカヒレがネオンテトラの倍くらいの値段で売ってます……。


↓読まれた証に、一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村


≪関連項目≫
USB水槽を買ってみました
USB水槽を立ち上げました ←いまここ
USB水槽に水草を


theme : 淡水魚
genre : ペット

comment

Secret

はじめまして

素敵な水槽ですねv-237^^

ただのペンスタンドじゃ
すぐ飽きそうなので、USB水槽を探していました。
リングろ材は、このブログから買わせていただきました。

私もレイアウト、頑張ります!

Re: はじめまして

返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

疲れたときに、水槽の中を見てほっこりできるのは、なかなか素敵です。
USB電源は今じゃどこにでもありますし、オール一体型になってるので、便利ですよね。
狭い分、レイアウトに工夫の余地がありそうです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
私、気になります!
月別アーカイブ
プロフィール

部屋で鯉。の人

Author:部屋で鯉。の人



にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村

私、気になります!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
私、気になります!