最近の水槽

130213-211034(1).jpg
最近の水槽は、こんな感じです。

130213-211308(1).jpg
金魚とカメが同居を始めました。

「金魚が食べられちゃうんじゃないの?」

と心配されそうですが、金魚とカメとの間は網で仕切ってあり、お互いに行き来できないようにしています。

130213-211338(1).jpg
「カメは病原菌を持ってるんじゃないの?」

と心配されそうですが、同居を始めて3ヶ月経過しており、今のところ特に問題はないようです。
いちど、琉金が松かさ病の様相を表したので焦ったのですが、ただの食べすぎでした……。

130213-211202(1).jpg
また、猫対策で、正面と側面に百均の金網を設置しました。

130213-211212(1).jpg
お手入れのときは、この状態で固定できるスグレモノです。

130213-211242(1).jpg
側面の金網も、折り畳むことができます。

130207-123002(1).jpg
交尾でしょうか? いいえ、ひなたぼっこです。
排泄口の位置からして、両方とも♀のようです(まだこどもなので何とも言えませんが……)



↓読まれた証に、一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村

theme : 淡水魚
genre : ペット

comment

Secret

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
私、気になります!
月別アーカイブ
プロフィール

部屋で鯉。の人

Author:部屋で鯉。の人



にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村

私、気になります!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
私、気になります!