ブラックホール、果たしてその威力は

130312-192500(1).jpg
どんな黄ばみも取ってしまうという、キョーリンのブラックホールを買ってみました。

錦鯉に餌をやっていると、どうしても水にエサの色がついてしまいます。
うちの場合、色揚げ用の赤い色のエサをあげているので、水槽がこんな色になってしまってます。

130311-200732(1).jpg
ほぼ1ヶ月、換水していない(蒸発分のみ注ぎ足し)状態です。
しっかし、すごいカッコウだなオイ。
(撮影のため、ヒーターを移動しています)

130311-200848(1).jpg
底石(サンゴ石)は、このように見えます。
実際には、水の色はもっと濃いのですが、デジカメの自動色調補正のせいか、実際より薄めに写っています。

130312-192556(1).jpg
ブラックホールの中身はこんな感じです。
今回は2袋入りを買いました。
投入月日が書き込めるようになってるんですが、何を使って記入したらいいんでしょう……?

130312-192512(1).jpg
説明のとおり、上部フィルターの中に設置してみました。
すると……


――― 24時間経過 ―――



130312-192334(1).jpg
こうなりました。
(撮影のため、ヒーターを移動しています)

みみみ水がかかかかがやいてる!!!!
Photoshopで色調補正したわけじゃないですよ!

130312-192042(2).jpg
底石はこんな感じです。
奥の底石まで白く見えます。

130311-200732(1).jpg
130312-192334(1).jpg
ビフォーアフター。
並べてみると、違いがよくわかります。

臭いも少なくなっているように感じたので、説明書きをよく読んでみると……。
130312-192512(1).jpg
臭気も吸着できる、と書かれていました。

効果は2ヶ月ほど続くとのことですが、実際にどれくらい持続するのかは、これから時間を掛けて様子を見る必要がありそうです。
また、10袋で500円くらいのやしがら活性炭が売られているので、いずれはそちらとの対照実験もしたいところです。


キョーリン ひかりウエーブ 超高性能活性炭 ブラックホール


10リットル用(3回分)・60cm水槽用(2回分)・60cm水槽用(5回分)・90~120cm水槽用(3回分)



(おまけ)
130311-200848(1).jpg
130311-200848(2).jpg
Photoshopで色調補正すると、ちょっとだけいい感じになりました(笑)


↓読まれた証に、一押しお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村

theme : 淡水魚
genre : ペット

comment

Secret

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
私、気になります!
月別アーカイブ
プロフィール

部屋で鯉。の人

Author:部屋で鯉。の人



にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村

私、気になります!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
私、気になります!